トップページ > 居酒屋でも美味しいビールを更に美味しく飲む方法とは

まず鼻で香りを吸い込んで楽しみ、スッと口に流しこむ!

まず鼻で思いきり香りを吸い込み(もうウマい)口に流しこむとシャープな苦味が鋭く舌を刺激し、喉へすべりおとせば苦味は一瞬に消え口中には豊潤な甘味が残り、鼻に残る芳わしい香りが深い満足感をもたらす。
この苦味の鋭さと一瞬の消えが日本の量産ビールにはないのだ。淡色のべールエールはやや酸味があり、褐色のアンバーエールはまろやか、そして濃褐色、いわゆる黒ビールのスタウトは香ばしく苦味は更に重厚である。

無我夢中、急ぐように四種を味わいようやく落ちついて、同行者と顔を合わせ破顔一笑の態となった。うまいそ、これこそビールだ。
天井の高いビアホールは白木と白壁が清潔で夏の陽光がふんだんに入り、鉄道枕木を並べた外のテラスにはホップが棚をつくりはじめている。

ビールをサーブするカウンターのうしろはガラスでその中に真新しい醸造タンクが光り、天井には天の川が描かれ、一段高くなった踊り場の壁には足場が組まれて画家であるドイツ人の奥さんの筆による天使の壁画が制作中である。
エプロンをかけた地元の娘さんの律義なサービスがさわやかだ。盆休みなのか客の殆どは家族連れで、白いアンダーシャツの爺ちゃんがサンダルを脱ぎ椅子にアグラをかいてビールを味わっているのがいい光景である。

twitterなどで知り合った男女で池袋 居酒屋で飲み会をやることになりました。一次会で行ったお洒落なレストランよりも、二次会で行った大衆的な居酒屋の方がリラックス出来てみんな仲良くなれたみたいです。
カクテルの種類が豊富な烏森口にある居酒屋店。新橋 合コンするならすごくいいと思います。聞いたこともないカクテルもあるので、みんなでいろいろ頼めば盛り上がれると思いますよ。
ブリッツの前にあるしゃぶしゃぶがおいしい居酒屋店。チェーン店ならではのお得な値段で個室 赤坂の夜を楽しめます。おなかもいっぱいになれるし、おすすめですよ。
飲み会を開くなら、渋谷 個室が一番じゃないかと思います。お店がたくさんあるのでお店選びの選択肢が豊富にありますし、どこのお店もクオリティが高いので行ってみて下さい!
カルボナーラが大好きでいつも頼むのですが、個室 八重洲のココナッツミルクのカルボナーラには驚かされました。ココナッツミルクが入ることでカルボナーラが倍以上おいしくなっていました




今日は新潟中央競馬の初日で天の川ステークスをメインとするレースは大荒れとなり万馬券が七本出た。
また大相撲日本海場所も開かれている。そういえば町を歩いている時、コインランドリーで山のような洗濯物を洗う浴衣姿の力士を見かけた。新潟の夏はまっ盛りである。

何ということもなく地方の町を訪ねてみたら人々はお盆を迎える支度をしていた。ただの通りすがりとしてそれを眺めていると旅の情感が湧いてくるが、放浪の淋しさもまた心をよぎる。

新着情報
2013/09/05 注目情報を更新しました。
2013/09/01 新着記事を更新しました。
2013/08/31 そろそろ店仕舞いを更新しました。
2013/08/28 素焼きの花挿しを更新しました。
2013/08/26 古い遊郭の建物を更新しました。
2013/08/24 ケレン味のない本場を更新しました。
2013/08/23 居酒屋でも美味しいビールを更に美味しく飲む方法とはを更新しました。
2013/08/20 ホームページをリニューアルしました。

今得サイト
居酒屋ガイド居酒屋一休・焼鳥一休グルメ研究所
居酒屋ガイドは、全国の居酒屋を検索することのできる便利なサイトです。東京の居酒屋なら一休がオススメ。メンバーズサービスがとってもお得!是非一度は行ってみよう!グルメGyaOがオススメする全国の居酒屋グルメ情報を検索できるサイトです。